きのこ
北欧に移り住んだお友達へ。贈り物用として依頼を受けました。
そう言えば、映画「かもめ食堂」でトランクいっぱいのキノコが出てくるシーンがありましたっけ。
豊かな森に囲まれた北欧に一度行ってみたいものです。
「怪しげな」「乙女チックは控えめで」「大人っぽいキノコを」との希望。
あらら、これまた難しい注文だー。
キノコと言えば赤に白の水玉を連想しますが、ここでは紫に緑の水玉
いかにも「オレ、毒持ってるぜ」なキノコ。
絶対食べませんっっ。
カサの内側は呂色漆に青の割り貝。

不気味な物体X。
これもキノコのつもりです。丸い抜き貝、大中小で。
裏側には真っ赤なラズベリー。
森でこんなイチゴを籠いっぱいに摘んでみたいですね。
お友達が飼っている黒猫が裏側にチョコン。
呂色漆だけで仕上げています。