マトリョーシカとパンダ
パンダを愛してやまない女性からの依頼です。
パンダの他にもイチゴ柄が大好きなので、是非イチゴ模様の蒔絵も入れて欲しいとの事。
フム・・・イチゴかぁ・・・・・・おっ、ちょっと面白い事を閃いた!!

このマトリョーシは依頼主さんがモデル。
おかっぱ頭と眼鏡がトレードマーク。
白漆は時間がたつごとに白さを強めていく漆。
今はまだベージュに近い。
優しく抱っこ。
手に持っているのはパンダの好物の笹。
オヤツにあげるのかな?
エプロンはイチゴ柄。
女子はイチゴ柄が好きですよね♪
ネッカチーフをイチゴにしてみました。
朱漆に赤色の割り貝を使用。
金で種も描いてあります。
真上から見た画像。
イチゴのヘタ。