マーシャ
小さい頃からバレエに打ちこんできた娘さんへ・・・お母様から制作の依頼を受けました。
トウシューズを大事そうに抱えるのは娘さん自身。
今年の春からは受験勉強の為にバレエはお休みなんだそうです。
マトリョーシカの名前は娘さん最後の舞台「くるみ割り人形」の役柄から付けました。
ニッコリ微笑むマト。
瞳を入れて目力UP!!
沢山の思い出がつまったトウシューズ。
今年から使い始めた桃色の漆で。
ネッカチーフは呂色漆に割り砕いたアワビ貝
キラキラ度かなり高しっ。
後ろは金のリボンでキュッと。
胸の下で切り替えられたワンピースをイメージ。
袖には色とりどりの花を描きました。
女の子らしく明るく大らかなデザインに。
ワンピースの裾は波型。金で模様を描いて。
その他ジャスミンの花も描いてあります。