アベニーパファ
アベニーパファってご存知ですか?淡水に生息している小さな小さなフグ。
私、依頼されて初めてこのフグの存在を知りましたがすごく可愛いんです。
同じ淡水に住む小さなフグの実物も見ましたが、ずっ〜と見てても飽きない愛らしさにちょっと怖くなりました。
だってついつい飼ってしまいそうで・・・。
依頼主は水草とアベニーの組み合わせをご所望。
アベニーが小さな体なので、それより水草が目立たない様に気を使いました。
水草を探していると「リシア」とゆう水草を発見しました。
線の細い草の先に泡がくっ付いてとても綺麗。
早速採用!!
ユラユラ揺れる緑の水草。
水草の野原にアベニーが遊んでいるイメージで。

ちょっとオスマシ顔のアベニー。
体は金粉で、貝をすこ〜し使ってあります。
ムナビレなどは梨金で透明感を出して。
裏側にもアベニー。
おとぼけ顔。
ド〜〜〜〜〜ン!!