優しいお姉さまから妹さん夫婦へ
皆のアイドル豆柴の「杏」ちゃん
送られてきた写真は・・・・なんとも愛らしい四つ目の黒柴。私の好みど真ん中でした

今回はあまり貝を使用していません
あわび貝はキラキラして綺麗ですが、すべてのモチーフに必要・・・ってワケではないのです
上目使い
これやられると、愛犬家はメロメロですね

「ん〜〜、ジャッキーあげちゃう!」って、なるんです(笑
名前の「杏」にかけて杏の花を咲かせて
朱漆に切ったあわび貝を使用
ご夫婦に見立てた2匹のチョウチョ
杏の周りをヒラヒラ飛んで
ポイントに丸く抜いた貝を置いてみました
裏側にも杏の花 この香合は妹さん夫婦の間に生まれた赤ちゃんの臍の緒入れとして活躍中
内蓋には名前と生年月日入り