野原
心が和む絵をお描きになる絵描き屋さんからの依頼。
「タンポポを蒔絵で!こんな絵で!」と送られてきたのが10円切手の画像。確かにタンポポの絵なんですけど・・・・。
ご自分が可愛らしい絵を描くのに何故に10円切手??と、しばし笑いが止まりませんでした(笑
春の野原を香合に映して とにかく楽しく賑やかに!
タンポポが主役ではあるのですけど、脇役達がいい味出しています
花びらは一枚一枚描き別けて貝を置く。
小さな花びらが集まってできるタンポポの可愛らしさを逃がさない様に
「さっ、次は向こうのタンポポにジャンプだ!」
そんな体勢のカエルさん
働き者のミツバチは足に花粉団子をつけて大忙し 緑漆に青い割貝を置いた葉には赤いテントウムシが一匹
裏側には小さいタンポポ よ〜く見るとバッタがいます。
イモムシとアリとクモもいます。見つけられるかな?