ミニチュアシュナイザー


ミニチュアシュナイザーの飼い主さんからの依頼。抜けた歯を入れるそうです。
以前やった犬の蒔絵はどちらかと言うと文様的でしたが、今回は絵画的。きちんと「本人(本犬?)」と分からなければいけません。
蒔絵で肖像画を描いているような気分でした。
毛並みを金線で描きすぎるとクドクなるし、かと言って毛並みを描き入れないと、この犬の特徴が出ないし。
グレーの毛は蝋色を塗った後に荒目の金粉を蒔いて表現。モサモサの毛がカワイイ犬種ですが女の子なのでオジーちゃん的にならないように気をつけました。

体に貝を置かないので犬本体の周りに花をあしらって。
裏は小花。
どうかな・・・・本犬は気に入ってくれるでしょうか。
気に入らなくて「アガガ」と咬まれて壊されたらどうしよう(汗