鳥居と狐
鳥居と狐の組み合わせ。
そのまんま狐を描いてはつまらないので、狐のお面を描いてみました。
いつも静かな鎮守の森は、祭りの太鼓、お囃子、人の笑い声で今日は賑やかで・・・・
ピンクッションを取るとお猪口に変身!
裁縫をしつつ、日本酒をいっぱい。
実行してくれてる人はいるのかしら・・・・・。
狐のお面。額に青い切り貝を置いてあります
目・口は金を研いだ後に描きこみました赤い縁取りでちょっと妖艶な感じ
お面を飾る秋の草花。
桔梗は紫と青の漆。萩は抜いた貝
赤い菊には金の貝と赤い貝の二種類を使っています。
小さくても手は抜けません
お面の裏に真っ赤な鳥居 鳥居の周りを駆け回るのは金の狐。
あと2匹います