ヤモリ
依頼を受けた時の素直な感想は・・・「へ?」依頼者が女性と知り、またまた「ええぇ〜」
きっとハードな趣味のお方なんだろうな〜と勝手に想像。
でも違っていました。
メールの文面からも柔らかな空気が感じられるし、何よりもヤモリとの心温まるエピソード!!
心がくすぐったくなるヤモリとの依頼者との関係・・・・。

初めは良く見かけるヤモリのカチッと硬いデザインを思い描いたのですが、依頼者とメールを交わしていく内にその考えはガラッと変り、こんなメルヘンな物になりました。
ヤモリは花が咲く庭に住んでいる設定。
忘れな草、ツクシ、クローバー、キノコにその他モロモロ
この図案の他に後3種類考えたかな?
依頼者とヤモリの仲良しぶりがあまりにもステキだったので、自然に花に囲まれたヤモリの図に。
ヤモリ隊長につくのはアリ二匹 さりげなく咲く草花が大好きです
裏には天道虫